作品紹介

活動紹介

過去の活動記録

エコキャップ回収

キャラ丸くんが、エコキャップの回収に行きます!

エコキャップを集めるキャラ丸くんの写真



西東京市内の小学校を中心に、キャラ丸くんはエコキャップの回収を行っています。朝礼への参加もします。西東京市内に限らず、お呼ばれすればもっと遠くまで出張することもあります。もちろん無料です。
興味がありましたら、一度ご相談ください。


お問い合わせはこちら


学校にて、朝礼参加の様子 生徒からエコキャップを受け取るキャラ丸くん 車に積み込んだたくさんのエコキャップとキャラ丸くん




エコキャップってなあに? ペットボトルのキャップの画像

飲み終わったペットボトルのキャップ、どうしていますか。

ゴミとして焼却処分されると400個で3.150gのCO2が発生するキャップですが、分別して集めることで資源にすることができます。



世界の子どもたちにワクチンを届けよう!

キャップ400個=10円
ポリオワクチン=1人分20円

キャップ800個で1人の子どもの命が救えます。


NPO法人「エコキャップ推進協会」ECOCAP 地球に愛を、子どもに愛を ペットボトルのキャップを集めて世界の子どもたちにワクチンを届けよう!



エコキャップケースとドク丸くん

エクラアニマルでは、常時エコキャップの回収を行っています。
会社の前の通りに回収ボックスがおいてありますので、ご自由にお入れください。
回収ボックスが外に出ていない場合は、お気軽に声をかけてください。

株式会社エクラアニマル
所在地:〒188-0003
東京都西東京市北原町3-6-10

スマイルタウン通信2009年7月22日(水曜日)の記事「キャップ集め、途上国のワクチンに〜小学生が回収、キャラ丸くんが橋渡し〜」小学生から約70キロ分のペットボトルのキャップを受け取るキャラ丸くん=13日、西東京市立本町小学校で